座長の先生方へ
- 担当セッション開始30分前までに「受付」へお越しの上、ご到着の旨をお伝えください。開始10分前に会場前方の「次座長席」にご着席ください。
- 各セッションの進行は座長に一任しますが、時間厳守でお願いいたします。
ポスターディスカッションのコメンテーターの先生方へ
- コメンテーターの先生方にはポスターディスカッションで優秀ポスター賞の候補を推薦していただきます。
- ポスターディスカッション開始までに、受付にて推薦用紙を受け取り担当セッションのポスター前へお越しください。
特別講演・シンポジウム・ランチョンセミナー等の先生方へ
1. 発表時間
- シンポジウム 22分(質疑応答含む)
- ランチョンセミナー 60分(質疑応答含む)
- 特別企画 1 15分(質疑応答含む)
- 特別企画 2 8分(質疑応答なし)
2. データ受付
PC受付は参加受付の横に設置します。(受付時間 8:00 ~ 16:00)
発表の30分前までに、USBメモリをご持参の上、PC受付にて動作確認を必ず行ってください。
3. 発表形式
本会はPC(Windows10、アプリケーションはPower Point 2010/2013/2016)での発表といたします。音声出力はできませんのでご了承ください。
《メディアを持参される場合》
受付可能なメディアはUSBメモリのみです。当日発表されるデータ以外のデータを入れないようにしてください。
《MacはPC持ち込みの場合のみ対応可能です》
ACアダプター、D-Sub15 ピンの接続ケーブルを必ずご持参ください。また、スクリーンセーバー、 パスワード、省電力設定は事前に解除してください。
念のため、当日の発表データをUSBメモリに保存してご持参ください。
4. 抄録原稿について
特別講演、シンポジウム、ランチョンセミナー等の抄録原稿については、別途メールにてご案内いたします。
ポスター発表(一般演題)の先生方へ
1. スケジュール
- ポスター貼付
- 8:00 ~ 10:00
- ポスタービューイング
- 10:00 ~ 17:00
- ポスターディスカッション
- 17:00 ~ 18:00
- ポスター撤去
- 18:00 ~ 19:00
2. ポスターボードサイズ
横幅90㎝×高さ210㎝のボードに掲示していただきます。
ボードの左上、20㎝×20㎝にポスター番号を事務局にて貼付します。
3. ご発表について
ポスターディスカッション(17:00 ~ 18:00)
- ポスターディスカッションの間、ご自身のポスター前にお立ちになり、参加者とディスカッションを行ってください。各セッションに2名のコメンテーターが付きます。
- 発表者によるポスタープレゼンテーションは行いませんが、コメンテーターを中心に討議を行います。セッションにより演題数が異なりますので時間配分はコメンテーターに適宜調整いただきます。
4. 優秀ポスター賞について
優秀ポスター賞の表彰は、懇親会(18:20 ~、外来診療棟5Fレストラン「ソレイユ」)にて行われます。